友達から空豆をいただいた。
そのまま焼いて食べるというのを知りネットで調べる。クックパッドにのっていました。
両端をきりおとして、塩水につけて1時間ほどしてからグリルで焼くというのを探して、試しました。
おいしかったです。写真はクックパッドより。
どういうわけか文字入力ができなくなりました。キーボードが反応しないのです。なにかロックをかけてしまったのか探してみましたが、システムのところにキーボードがない。どうしたものかと考えて、パソ研で聞いていたシステムの復元というのをはじめて
してみました。直りました。
京都の三室戸寺 つつじがとてもきれいでしたが、もう少しで満開です。あともう少しでシャクナゲもきれいにさきそうです。あじさいはまだまだつぼみでした。5月4日に行きましたので、明日ぐらいは満開になってると思います。
芝桜を見に行きたかったので、永沢寺に。
おそばも食べたかったので、まずはボタン園のほうに。お店は中にあるのです。菖蒲園のお蕎麦屋さんに似ていると思ったら、同じ場所でした。菖蒲が見ごろになれば菖蒲園になるみたい。 panelizeしたあとピカサで加工しました